2011年03月08日

スパコン/超短漫才

毎度!大作で〜す。
毎度!福太郎で〜す。
二人合わせて大福で〜す。
大;というわけですけどもね。
福;どういうわけやねん!?
大;しかし世間ではケッタイな事件や発言が次から次へと出てきますねぇ。
福;と言いますと?
大;まず、史上最大のカンニング事件ね。
福;はいはい。試験中に携帯電話でネットに投稿した事件ですね。
大;カンニング竹山もびっくりやね!
福;彼のカンニングはカンペ見るぐらいですけどね。
大;しかし携帯電話で、あんなに早く文字打てるもんやろか!?
福;あ〜、日頃からやってると入力したのを携帯が覚えてて、次に何て打つか候補出してくれますからね。
大;さすが、グラドルオタク&ITオタクの福太郎君。
福;グラドルオタクは言わんでもええがな。へ(^_^;)
大;試験では一番になれへんかったけど、数学の式を携帯で入力させたらきっと一番やったね。
福;そやね。でもそれで一番なっても…。
大;何言うてんねん、一番は大事やでぇ!
福;まぁ、何につけても2番よりはええけどね。
大;そらそうやがな。でも蓮舫議員は2番がお好きみたいやけどね。
福;突っ込まれてましたなぁ、さつきちゃんに。女の戦いでしたな。
大;それでも、どこの国のスパコンが一番かなんて、『学生100人に聞きました、原油は今1バレルいくらで取引されてるでしょう?』って聞くようなもんやがな。
福;なんでクイズ100人に聞きました形式やねん?でもまだそっちの方が知られてそうやもんね。
大;それに、スパコンが一番だからって国民にどんだけ影響っちゅうか、恩恵があんねんっちゅう話しや!
福;まぁまぁ確かにね。1位じゃなくても別にね。
大;さつきちゃんもイケズやでぇほんま。
福;っんでもまぁ国会議員なんやし、「しかも2位じゃダメなんですかっ?!」って言い切ったくらいやから、そのくらい知っとけ!っちゅう事なんやないですか?
大;そやな、2位にこだわったんなら、せめて日本が2位でなかった事ぐらいは知っといてほしかったな。
福;2位狙いかい!?、でも一番獲るより難しいかもしれへんね…。
大;何真剣に悩んどんねん!1位でも2位でもええがな、どうせうちらの生活には関係あらへんのやから。
福;そらそうや!もうええわ~\(ーoー)

Copyright © 2011 copyrights.www.ochiblo.com All Rights Reserved.
posted by 日向 at 19:35| 東京 ☁| 超短漫才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする