2010年09月23日

大騒ぎな夏。日本の夏。/超短漫才

毎度!大作で〜す。
毎度!福太郎で〜す。
二人合わせて大福で〜す。
大;というわけですけどもね。
福;どういうわけやねん!?
大;まぁ、この夏の日本は大騒ぎでしたなぁ。
福;どんなとこが?
大;ワールドカップ、参議院選挙に始まり。
福;ありましたねぇ〜。AKB48の小野恵令奈ちゃんが卒業とかねぇ。
大;そんなことで日本中騒ぎません。
福;わし大騒ぎやってんけどなぁ・・・。
大;そして猛暑に行方不明の高齢者。今も騒がせてるのがエリカ様と尖閣諸島沖での漁船衝突事件、それに噛みつき猿ですか。
福;まぁまぁ、どれも噛みついてるようなもんやけど、それにしてもあんなタレント良く起用する企業があんなぁ!?
大;そこがほれ、発表会の席上で何か起こること期待して起用してんねんなぁ、きっと。
福;それが発表会すら開けんかったから、商品の宣伝すらならんかった訳やなぁ!?さすがエリカ様、すかしてくれるわぁ!
大;まぁ、世間を騒がす話題は他にもありますが、それにしてもこの夏は暑かった。
福;そやなぁ。熱中症で結構な人亡くなっとるしなぁ。この調子で行ったら来年の夏はもっと暑なるなぁ。
大;ホンマやでぇ。温暖化進んでる今、福太郎君の“この調子”もあながちアホなことでもなくなるわなぁ。
福;あらっ、ボケたつもりやってんけど(^_^;)v
大;いやいや、ホンマ大変な事になるでぇ。
福;ホンマに?
大;そやがな!
福;例えば?
大;例えばやなぁ、年々暑くなってくるから、人がだんだん地下に住むようになんねん。
福;あ〜、地上が暑くなってな!・・・でも温暖化で、海面上昇が続くやろ!?
大;そうや。だから比較的高い土地、しかも地下を作りやすいような山間部に入り口作って、そこから山の下に地下都市が出来んねん。
福;ほ〜!そいで?
大;でやなぁ、徐々に政府機関や企業なんか都市の機能が移転し始めて、それにつられてだんだん生活圏が地下に移るやろ!
福;はぁ。
大;っで、海面がいよいよ山のふもとまで来る頃にはすっかり地下都市ができあがってて、ついに来ました20XX年X月X日!就任3日目の総理大臣の判断で、とうとう地上との扉が閉められんねん。
福;わぁ〜!!怖いわぁ。・・・でもなんで総理大臣就任3日目なん?
大;今かてコロコロ代わるやろ!
福;はぁ。
大;その頃には総理大臣もほとんど日替わりよ。
福;なるほど。日本の大騒ぎは地下に潜っても続くってわけやな!
大;そうや。この調子なら本当に日本は沈むで!(-。-)y-゜゜゜

Copyright © 2010 copyrights.www.ochiblo.com All Rights Reserved.

HMVジャパン
posted by 日向 at 11:11| 東京 ☔| 超短漫才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。